mablog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザンツアー その1

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サザンが活動休止を宣言したのが今年の5月。
そのサザンの今年のコンサート「大感謝祭」に行ってきた。

今回、コンサートはもちろん、桑田佳祐ゆかりの地茅ヶ崎も尋ねてきた。
ということで、サザンツアーと題し、ブログをつづろうと思う。

8月16日、新幹線で横浜へ。
車での移動も考えたが、この日はお盆ということもあり、
到着時間の計算ができないということで、新幹線での移動にした。

昼に横浜到着。
コンサートは6時なので、時間まで横浜散策をすることに。

昼食は中華街。
横浜に来たときはここでよく食事をするが、
なぜかいつもあまり食べられない。
この日は軽めに注文した。
もちろん自分へのガソリン補給は忘れない。

そして、山下公園を歩き、赤レンガ倉庫へ。
暑さのため、赤レンガ倉庫でシャーベットを食べながら涼む。

4時にホテルにチェックインし、荷物を置いた後、コンサート会場に向かう。
会場となる日産スタジアムは小机から徒歩7分。
この駅、二十数年ぶりに降りた。

確かに徒歩7分かもしれないが、ほとんどがコンサート客のため、
なかなか思うように歩けない。
会場に着いたのが開演30分前の5時半頃だった。
幸いにも西ゲートに近いメインスタンドだったので、
席までは割とすんなり到着。

しかし、私が座るべき席に既におばちゃんが陣取っている。
おばちゃんのチケットを見せてもらうと、列番号が違っていた。
おばちゃんに、あんたの席は向こうだと説明し、移動してもらう。

予定どおり6時きっかりにコンサートは始まる。
懐かしい曲、聞いたことのない曲、いろいろメドレーでやってくれた。

天気予報では、雨の確率が50%、
コンサート終盤に近づくにつれ、雷が光り出した。

アンコールは1回。
このころになって雨がぱらついてきた。
しかし、用意していったカッパを着るまでもなく、コンサートは終了した。

桑田は、「今日もいつものサザンです〜」と強調していた。

終演は午後9時。
電車は混むので、タクシーを拾おうとするが、そのタクシーもなかなか拾えず
結局小机の駅から電車に乗った。

行き先は白楽にある前略。
今日は知り合いはいなくて、比較的落ち着いて飲めた。
こうしてサザンツアーの一日目は終了したのである。

コンサート会場はこんな具合。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザンツアー その1 mablog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる